どうも、ASSOS PROSHOP TOKYO の常陸(ひたち)です。
先週は “2025春夏商材” の入荷がありました。我々もシーズン切り替えの作業に追われ、2日間ほど臨時休業をいただいておりましたが、お陰様で新たなシーズンのスタートを切ることが出来ました。

早速お店に足を運んでいただいたお客様へ、また、オンラインストアからご注文いただいたお客様へ、いち早く商品をお手に取っていただき、誠にありがとうございます。

実際に夏物を使う時期はまだ先になりますが、「早く新しいウェアを着て走りたい!」という気持ち、よ〜く分かります。我々もカラフルなジャージに囲まれてフレッシュな気分。

これまで機能性を全面に押し出してきたアソスですが、今シーズンはウェアのカラーリングにかなりこだわっているなぁ、という印象を受けました。ジャージ類は淡いトーンの中間色が多く、それに合わせてカラービブショーツも登場。近年のトレンドを意識したラインナップになっております。

ファッションブランドへ転向したか? と思われるかもしれませんが、いえいえ、そこはご安心ください。欧州ツアーレースを主戦場として、エキップメント開発に余念がないアソス、ジャージやビブショーツはもちろん、ソックス一つとっても「ここまでやるか!」という本気度がビシビシ伝わってきます。我々も商品知識をしっかり頭に叩き込んで、お客様へお伝えせねばと、改めて身が引き締まる思いです。
さて、話は変わりますが、今シーズンのデリバリーについてお伝えしておくと、例年に比べて「全体のボリュームはかなり少ない」というのが正直なところ。あまり多くは語りませんが、コロナ収束以降のサイクリング人口の減少を受け、メーカーは作り過ぎを見直し、生産体制の適正化を図ったものとご理解ください。
ジャージに関しては特に、「種類 × 色 × サイズ」が多岐にわたる為、一点一点の在庫の奥行きがほとんどない状態です。その為、人気シリーズはシーズンの早いタイミングで完売となることが予想されます。これだ!と思うジャージがあったら迷わずゲットしましょう。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。